tjmtttnr55’s blog

名古屋の町おこしお兄さんが大好きです

スポライ!〜BOYS AND MENが私の生きがい〜

おはこんばんhelloにちは!

 

 

今日はスポライですね!毎年楽しみにしていたチーム決めなかったけど…

推しにはもちろん勝ってほしいなと思いますが、けんちゃんも勝ってほしい……本ちゃんのそばで勝つ所が見たいなぁと思っております。でも、俊くんの連覇が止まるのは嫌ですね…

何がともあれ、全員怪我なく終われば全然構いませんがね。ほんとに、怪我だけは。。やめてくれよ。。

 

 

スポライ日和という事で、私の好きなスポライシーンを少しですが書きたいと思います。

当方、スポライDVDは2015〜2017の3枚しか所持しているので、その3枚の中から書きます。

 

 

 

○ 準備体操

準備体操の曲はもちろん、ボイメン体操です。推しと相手チームの体操のお兄さんが指揮をとり体操します。

普段は見ることがなかなかできない金銀紺のボイメン体操や後輩達の元気な体操を見られる唯一の時間ですね。

 

 

○玉入れ(2017年)

ファン参加型の競技なの玉入れですが、前年の玉入れはとても面白かったです。とくに紅組の1期生。推しがね…推しが…めちゃくちゃ好き…

あと、リーダーの周りに集まってわちゃわちゃするの和みますよね

 

 

○キックストライク

この名前であってますかね?前撮りして点数だけ会場で披露されます。競技はって?もちろん、DVDに収録されていますよ!!!!!

スポライ本編のわちゃわちゃしてるけど真剣な雰囲気とは全く違う、ふわふわした雰囲気が良いですね。サッカー経験者(特に華90)の活躍に注目です。

2015年は蹴るのではなくボールを投げていますが、推しの投球がかっこいいです。プリケツ…

 

 

○応援合戦(2015)

推しは白組でしたが、紅組の応援合戦は面白かったです。俊くんがね……やっぱりすごいや…

 

 

○推しの涙

初年度以外勝利していない推しは綺麗な顔から涙を流しています。涙流す推しすっごく綺麗なんですよ…無形文化遺産……

その姿をいじりながらも励ましたり支えているメンバーを見るのが良いなぁと思っています。

今年は涙を流すのか気になりますが、流してほしいけど流してほしくない…もどかしいですね

 

 

 

 

もうすぐスポライ始まると思いますが、現場にいる方は楽しんでくださいね!

 

 

#ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジ

あと55日!!