tjmtttnr55’s blog

名古屋の町おこしお兄さんが大好きです

名古屋の小さなスペースから始まったグループがナゴヤドームで単独ライブをした話

おはこんばんhelloにちは!

 

 

昨日のブログで終わる予定でしたが書いちゃいました。

 

途中から始めたブログでしたが、飽きっぽい私が今まで続けられたこと誇りに思えます。文章能力が上がって先生に褒められたりもしました。また、ブログを通して新たな出会いもあり書いてよかったと実感しています。

また、書く日が来るまでちょっとだけお休み。

 

 

そして。

 

 

ナゴヤドーム単独ライブ終わりました!!

WOWOWから見ていましたが、もう…No Limitかかった瞬間涙が…そしたら炎・天下奪取で悔しかったけど良い曲だなぁって、最初はやっぱりぶっ飛ばすよねって思ってたら…おもむろに脱ぎ出して桶持って…まさかのネタだったという…

 

 

 

許さん!!!でもそういうところ大好きだ!!!!

PVはアレですけど、歌詞だったり曲調はすごく良い曲なんでね…

BOYS AND MEN - 「炎・天下奪取」MV - YouTube

 

 

 

 

セトリだったり曲の感想だったりは現場に行った方がレポ上げてくださったりしてくれると思うので、私はちょっと違う目線で書きます。同じ目線になるかもしれないけど。

何もしてない人間が偉そうにブログ書きましたが暖かい目で見てくれませんか?すみません…

 

 

 

まず、ボイメンの皆さんおつかれさまでした。

昨年の2月、ナゴヤドーム単独ライブ発表があって日時が決定したのは本番までもう1年切っていた時でした。

集客予定数は3万5000人。今まで1万人ちょいのライブをなんとか成功させてきた彼らには時間的にも精神的にも無謀な挑戦だったと思います。

ただ、涙を流しながらも最後まで笑顔を絶やさなかった10人がすっごく眩しくて…ボイメンに出逢えて良かったって改めて思いました。

 

 

 

祭nine.BMKエリア研究生のみなさんおつかれさまでした。

祭nine.武道館ライブおめでとうございます!

後輩達がいなかったらナゴヤドーム単独ライブは成り立ってなかったと思います。

栄第七学園男組でも先輩のお話をたくさんしてくださっていて、先輩を持ち上げようとする姿勢に尊敬します。

これからもBOYS AND MENをよろしくお願いします。

 

 

 

 

ファンのみなさんおつかれさまでした。

ナゴヤドーム単独ライブが決まった時は喜びと不安でいっぱいいっぱいだったはずです。私もそうでした。早い段階での手売りや後輩のお手伝い、外国の方の参加、俊くんの体調不良などいろんな想いを抱えながらも、友達や家族、職場の人を誘って行くという行動やSNSでの発信。最後までボイメンに尽くした皆さんを尊敬するし、ボイメンは良いファンに囲まれて幸せだなぁと思いました。次はアリーナツアーに向けてですが、まずはライブでの余韻に浸りながらゆっくり休んでくださいね。

 

 

 

開会宣言をしてくださった大村秀章知事、動画出演してくださった和田アキ子さん、ナゴヤドームに駆けつけてくれたナオト・インティライミさんを始め、たくさんの方が忙しい中夢の舞台を見に来てくださって本当に嬉しい限りです。これもボイメンが築いてきた関係が良好だからですね。凄いなぁ。

 

 

 

ここから少し真剣というか深い話になるのですが。

 

 

 

実際ナゴヤドームが埋まったかというと埋まってないと思います。悔しい。誰が悪いのか。集めきれなかったボイメンのせい?誘う人数を増やせなかったファンのせい?この日にした事務所のせい?

いいえ、誰も悪くないはずです。だって、勝くんが言いました。「俺達は諦めなかった」って。誰も諦めなかったんです。ボイメンもファンも事務所も。

後輩達はボイメンのチラシを配ったり手売り販売会を行って、本番もお手伝いをしてくださいました。嫌な顔せず、先輩の夢の舞台だからと。

 

満員にするのは当たり前かもしれません。だけど、1万埋まるか分からない不安があった数年前よりはるかに成長してるしボイメンファミリー凄いなって改めて思いました。
エゴサすると、知らなかったけどボイメンライブ行きますっていうツイートやチケット貰ってライブ行ったってツイートが多くてファンがボイメンのために活動していたのを思うと胸が熱くなりました。

 

 

けんちゃんの「今日という日は今日しかない」という言葉に、夢の舞台が叶った幸せとちょっぴり悔しい気持ち、ボイメンの歴史的瞬間を忘れないでほしい気持ちが混ざってると感じました。絶対忘れられないよ。

 

 

私達がボイメンに甘いのですかね?私はそう思いませんけど、純粋に応援したい気持ちにさせてくれるのはボイメンが真っ直ぐ夢を見続けているからだと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

最後にこれだけは言わせてください。

 

 

 

 

 

赤字ライブだとか客集まっていないとか書かれてあったけど、赤字を恐れてナゴヤドームでライブをやらないほどボイメンは弱くない。もともと無謀な挑戦だと本人達でさえ思っていたし、今までもそうだった。

 

 


またナゴヤドームに帰ってきて満員にするさ。

だって暑苦しくて泥臭い雑草集団なんだから。

 

 

 

#ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジ

終わり