tjmtttnr55’s blog

名古屋の町おこしお兄さんが大好きです

ボイメン・ザ・ベストの聴きどころ!①〜BOYS AND MENが私の生きがい〜

おはこんばんhelloにちは!

今日はバタバタしてて月曜日からのブログのネタを考えていません。どうしよう……

あ、街宣カーで本ちゃんと勝君が宣伝頑張っていましたね!私は見ることができませんが、たくさんの人が拡散してくれますように…!


今日は、BOYS AND MENが12月19日に発売する「ボイメン・ザ・ベスト」というアルバムの曲の見どころならぬ聴きどころを数回に分けて書きます。もしかしたら増えるかも?


まず、ボイメン・ザ・ベストとは?↓↓↓
ボイメン・ザ・ベスト - BOYS AND MEN
ポチッと購入してもよくてよ(白鳥麗子)

ボイメン・ザ・ベスト(通常盤 BOYS AND MEN盤)

ボイメン・ザ・ベスト(通常盤 BOYS AND MEN盤)

 

 





通常盤「BOYS AND MEN盤」

1.男気・夢・音頭
2.BOYS AND MEN夜露四苦
3.炎・天下奪取
4.あなたに出逢えたこと
5.進化理論
6.友ありて・・
7.帆を上げろ!
8.ガンバレFor My Girl
9.GO!!世侍塾GO!!
10.まえのめりMinority
11.Wanna be!
12.One For All,All For One〜夢は叶えるもの〜
13.YAMATO☆Dancing
14.BOYMEN NINJA
15.花道ゴージャス(Yankee5)
16.DOGI MAGI(誠)

 

(通常盤のみ+2曲)

17.なごやめしのうた
18.Power Of Dream

 

 

 

1.男気・夢・音頭

・勝君の「男ならドッコイショ」から始まるメンバーいわく酒やけのような声

・よしぴの「男気ィ〜音頭ォ〜」

・1番の「ついにおいらもここまで来ちまったなぁ」の推しの声

・2番の「肩を組め諦めんな」「無駄にするなその涙」のコーラスらしき低音ボイス(私がめちゃくちゃ好きなだけ)

 

 

 

2.BOYS AND MEN夜露四苦

・勝くんに呼ばれて返事するメンバー

・メンバーのコール

・推しの「帰れ」

・よしぴの歌声

・本ちゃんの歌詞の量(麺三郎なみにあると思う)

Wikiがないつっちー

 

 

 

3.炎・天下奪取

・汗でびっしゃびしゃな推し

・ゆーちゃむの「ちょちょぎれる涙 昨日にララバイ」

・勝君の「天下奪ーーーーーーーーーーーーーーーー取!!!!!!」

・推しのくしゃみ

・2番のサビ終わりの「声出せや」の後に続くメンバーの叫び「ウワアアァァ !!!!!!」

・推しの「ビビった自分に目を背けたって」

 

 

 

4.あなたに出逢えたこと

・イントロのキラキラキラキラ…

・歌詞とメロディ「ナオトインティライミさんありがとう」

・全体的にメンの声が優しい

 

 

5.進化理論

・ガンガンズダンダン

・つじほんの「南から北 古今東西 この世界守りたい」

・水野吉原の「響かせろ」

 

 

6.友ありて・・

・水野辻本平松の最初の「痛みを分け与えてくれ〜捨てやしない」まで

・サビのパートが分かれるところ

・2番の「全てを見せあって生きた 短い青春の日々」(なんか好き)

・一緒に帰るもんの「時代が駆け抜けていって 別れが訪れようと」

 

 

 

 

 

 

かなり長くなりそうな予感ですが、ゆっくり書いていきます…

 

 

#ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジ

あと、43日!!