tjmtttnr55’s blog

名古屋の町おこしお兄さんが大好きです

名古屋で食べてみたい名古屋めし〜BOYS AND MENが私の生きがい〜

おはこんばんhelloにちは!

 

 

お腹減りました。

私はすぐお腹が鳴るため、授業中はお腹が鳴らないよう格闘しています

休み時間は何かしら食べて小腹満たし。臓器に「ごめん」と心の中で謝りながら食べてます…

このブログ書けばもっとお腹減りますがお題が不足しているので仕方ない…

 

BOYS AND MENには「なごやめしのうた」という名古屋めしを歌詞にした歌があります

振り付けがとてもキュートですね。「天むす」のとこが好きです

名古屋めしってたくさんの種類があるんですよね〜「なごやめしのうた」で知りました

ゆーちゃむが「一緒に数えよまい!」と言っていますが、ちゃんと数えた事がないため数えました。

 

(名古屋めし)

17品+ひつまぶしの最後のだしかけて食べるやつ、名古屋モーニング(トースト・ゆでたまご・サラダ・小倉)、冷やし中華にマヨ、お味噌汁は赤みそ、パンは小倉マーガリ

 

(その他)

テレビ塔名古屋城、どまつり、徳川美術館熱田神宮、鯱・まるはち・BOYS AND MEN

 

(言葉)

なごやめし→14回

でら→15

 

[私調べ]

 

 

 

ということで、私が    "名古屋で"   食べたい名古屋めしを書いていきます

今回は本場の味を食べたいブログです

 

 

 

さぁさぁみんなで  い・く・わ・よ!!!

 

 

 

 

みそか

なごやめしのうたでも最初に出てくる有名な名古屋めしですね

名古屋に行けたら絶対食べます

先日、マク〇ナルドで味噌カツバーガーが登場してましたが東日本限定という九州民には厳しいマク〇ナルド…

 

 

 

 

 

あんかけスパゲッティ

あんかけってめちゃくちゃ美味しいですよね。何に合わせてもいけます

ただ、なかなか冷めないのが私には難点…猫舌なんですよ…(笑)

 

 

 

 

③どて煮

最初「何を煮込んでいるんだ…!?」と衝撃を受けた名古屋めしです

調べると、まあビールに合いそうな料理ですこと(まだ飲めません)

「どて煮」というワードだから鍋いっぱいの料理かと思いきや、小鉢に入ったどて煮の写真がたくさん出てきて俊くん並のギャップ!!!(俊くんファンの皆様申し訳ございません)

 

 

 

おかわりちょーーだーーい!!!!

 

 

 

台湾ラーメン

最近、辛いものが美味しいと思えるようになった私

台湾ラーメンがすごく美味しそうに見えてきている私

名古屋に行けたらメンバーも話題にするあの有名なお店に行って食べたいと思います

 

 

 

 

手羽

実は、一度だけ食べたことがあるんです、手羽

地元のアミュプラザでイベントがあり、そこで出店されていた手羽先を買って食べたんです

めちゃくちゃ美味しい…

思わず家族に追加で買って帰りました。そして半分くらい私が食べました。

 

 

 

以前、テレビで高血圧が少ない都道府県に愛知県が選ばれており、名古屋モーニングが関係していると言われていました

あんなに濃い味ばかりのような名古屋めしですが、実際は体に良いなんて……

 

あれ、なんか似たようなのがいたな…?

 

どっかりしそうな10人だけど、ひとりひとり見たら体に良い(?)エンターテインメント集団が…

 

#ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジ

あと、68日!!